CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
企業の健康と成長を支援する
女性コンサルタントのブログです!!
<< 本当の能力開花 | main | 社内ビジョン研修 >>
支援のお役目
0
    熊本地震が発生し、1週間が経過する。

    メディアやSNS、知人友人からの連絡を通じ、
    被災のみなさんの現状、非日常、辛さ、苦しみが伝わってくる。

    熊本は弊社にとって一目置く大事な土地である。
    何故なら代表者がコンサルの旗揚げをした地であるからだ。
    したがって
    多くの関係会社やお世話になった方々が沢山いらっしゃる。
    身近な従業員やその家族もいらっしゃる。

    4月頭には、90名を超える規模で合宿型新入社員研修を開催し、
    新社会人の背中を思いっきり押してあげたばかりでもある。
    そんな中での震災。
    思いが募る。

    福岡という隣接する県におり、
    行こうと思えばいける距離である。
    しかし、支援のあり方に悩む。
    本当にお役に立てるのか…。逆に迷惑にならないのか。
    ジレンマを感じる中、
    仙台で震災を体験した友人からの言葉に気持ちを落ち着かせることができた。

    「近隣だけに気持がザワザワするだろうが、
     今は行政、現場の人が活動している。
     ちゃんと担当すべき役目が来るから待ってて大丈夫!」と。

    正しい現状認識をしながら、
    適時適切な役目を見出したい。

    頑張れ、熊本!
    頑張る、熊本!












     
    | - | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    トラックバック機能は終了しました。